石野研BBS        その他問題


  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  

  [134] Re(1):自称サヨク様へー2番目 社民党の特殊性
  
        
  
>さきので、だいたいお分かりと思いますが、日本左翼がいかに主体性の無い連中であるかが、お分かりいただけたと思います。

管理人ですが、横レスいたします。
「日本左翼」とは何者ですか。
また、いつからそのような定義が存在しているのでしょうか?

他サイトからの引用の場合、
常識として、最低限そのサイト名くらいは明確にしておくべきです。
 
  
  
  
     記事引用なし
 削除用パスワード   
  ※要注意! 削除後の記事の復元はできません!
・ツリー全体表示
 

  [133] 自称サヨク様へー2番目 社民党の特殊性
  
        
  
 自称サヨク様へ

 さきので、だいたいお分かりと思いますが、日本左翼がいかに主体性の無い連中であるかが、お分かりいただけたと思います。
 では、日本左翼が国際左翼のなかで、どういう位置付けがされているか?
 以下の引用は、山口氏の主張の裏付けたりえます。

(引用1)
チベット独立支援を改めて確認

 アジア太平洋委員会(スーザン・チャン・コーディネーター代行=当時)は、今総会では各国・地域の要求をまとめた共同決議を提出した。

 文中には、IUSYで一貫して採択され続けているチベットに関する決議も加えられているが、マ
レーシア民主行動党の代表が「チベットは歴史的に独立国家であり、中国の不法占領を非難する」という記述を削除する動議を提出し、日本の社民党もそれに同調する行動を行った。しかし採決の結果、動議は圧倒的多数で否決された。

 マレーシア民主行動党・社会主義青年同盟(DAPSY)は今回の総会の場で公式文書として、IUSY加盟組織でもある「チベット青年会議(TYC)の独立の主張は不当である」とする2001年10月付・丘光燿DAPSY全国書記らのチベット訪問団報告書を配布。それに対しTYC中央執行委員会名での反駁文も同時に配布されるなど、両派の鞘当てがみられた。

 日本の社民党は「中国共産党との友好関係」などから、チベット独立反対の意思を明確にしていたが、圧倒的多数のIUSY加盟組織が、チベット独立支持を示したことで、社民党の国際的孤立も改めて浮き彫りとなった。
(引用2)
社民党の決議案が一旦は却下

 日本の社民党(土井たか子党首)は今総会に、(1) 小泉内閣に京都議定書の批准を求め、(2)小泉首相の靖国公式参拝に反対、(3)「新しい歴史教科書をつくる会」の教科書が「排外主義的」(xenophobic)であるとして非難、という内容の決議案を提出したが、総会の審査委員会(Drafting Committee)により一旦は却下された。

 却下の理由として、審査委員会は1.緊急性のある内容ではない、2.内容に具体性がない、との理由を挙げている。地域委員会(アジア太平洋委員会)で既採択の決議が却下されたのは、異例のことだ。

 社民党が猛抗議を行った結果、審査委員会は最終的にアジア太平洋委員会の共同決議文書に「靖国神社公式参拝」反対の項目のみを残す判断を下した。DS通信でも以前に報じたように、昨年キプロス・ラルナカで開催された代表者会議でも、「北東アジア総合安全保障機構」創設を訴える社民党の決議は、一旦は却下されている。二度にわたり決議案が却下されたという異例の事実により、「社会主義インターの日本唯一の加盟政党」を自負する社民党の政治的正統性は、大きく傷ついたといえる。

(引用終わり)

 以上からわかること
1.社民は、中国のチベット侵略を支持。
 こういう連中が、戦争反対しても意味が無いし、こういう政党が国民の人権を擁護するはずはない。
2.社民は、国際的問題を課題とすべき場に、日本の固有問題を持ち込み、国際会議からの圧力を日本にかけようとした。
 これは、インターを自らの目的のみに私する行為である。
3.社民は、国際的なインターから孤立している。

 こういうことを知れば、左翼的理念の妥当性はともかくも、日本左翼全体から見て、そのイデーと精神にどれだけの問題があるか理解できるというものです。
 気をつけましょうね。

引用元
http://member.nifty.ne.jp/~demsoc/DS/0112.html
 
  
  
  
     記事引用なし
 削除用パスワード   
  ※要注意! 削除後の記事の復元はできません!
・ツリー全体表示
 

  [132] サヨクー根本的なパラダイム転換なくば救いなし
  
        
  
というのが、私の考えておることです。

 まずは、レーニンの赤色テロ社会主義について、こういうのがありましたので、見てみてはいかがですか?
http://www2s.biglobe.ne.jp/~mike/kenichi.htm
 共産主義、社会主義の考えで重要なレーニンは、危険な社会・残忍な処刑社会・恐怖政治を敷いた人間であり、ヒトラーのナチズムやスターリニズムはそれを承継したものです。
 戦争でもないのに、ソビエト1000万人、中国文革一億二千万の人々が恐怖政治の犠牲になりました。
 そして左翼はソ連・中国・北朝鮮を賞賛し、自らの考えが危険な間違いであったにもかかわらず、なんらの反省もしておりませんが、さような信義のない連中が多い或いはメイン部分にそうした連中が多い。

 ロシアでは、レーニンがぼこぼこに糾弾されています。
 彼があそこまで社会を滅茶苦茶にし、それを承継させられてしまったソ連は、その結果として崩壊し、今ロシアは「アメリカを抜き去るほどの技術力、産業的潜在力を有している」にもかかわらず、貧苦にあえぎ、経済的混迷をさまよっており、国土は放射性物質・化学物質で荒廃しております。
 アメリカも五大湖が汚染されているが、ロシアはもっとひどい。

 日本サヨク(ブサヨク)は、レーニン.スターリン.毛沢東.金日成の思想をとっかえひっかえして、資本主義社会に異をとなえて来たようだけど、それらの思想の実践の結果は筆舌に尽くしがたいひどい結果に終わっている。
 要は、ほとんどのサヨクパラダイムも崩壊した。
 にもかかわらず、何の反省もせず、新しいパラダイムを切り開こうとせず、ただひたすらにアメリカ・日本に反対するだけです。

 こういう人々の発言が力を有するはずはないのですし、力を持たせるわけにはいかない。

 社会福祉の問題については、別の機会に。
 要は、老人の経口薬の種類が不必要かつ多すぎるということです。
 
  
  
  
     記事引用なし
 削除用パスワード   
  ※要注意! 削除後の記事の復元はできません!
・ツリー全体表示
 

  [131] Re(1):蔑視されるザジャパニーズサヨクから一言
  
        
  
失業・健康保険料率引き上げなど生活上の諸問題、戦争・犯罪など安全に関わる問題、等など国民の大多数が深刻に直面している問題を論じ、解決の方途を共に模索しようという論議に何故「サヨク」蔑視観、「民主主義」敵対視観が関わるのか?これが「114]での問題提起であった。又、議論の作法としてレッテルをはりつけることの非をあわせて指摘した。しかし、ここでレス氏達(といってもわずか2名であるが)の反論はSo What?としか、対応できない類のものである。

議論がこうなるだろうとの危惧は当初からあり、私は管理人さんにも私の書き込みの不適切さについて謝罪した。改めて管理人さんに謝罪を申し上げ、私はこの件では口を閉じる事としたい。

5628氏の原子力発電に関わる知識・意見は全てを首肯するわけでないが、多くの考えるべき論点を提示していた。そうした知性に支えられた氏をして、「サヨク」に対する「ブサヨク(不細工にかけたのだろう)」といったややヒステリックな反応をせしむる。言葉が無い。
 
  
  
  
     記事引用なし
 削除用パスワード   
  ※要注意! 削除後の記事の復元はできません!
・ツリー全体表示
 

  [130] [重要連絡] melmaメールマガジン「石野研」を廃刊致しました。
  
        
  
先にお知らせしました通り、melmaメールマガジン「石野研」を
3月16日 AM7:00 をもちまして廃刊致しました。
 
  
  
  
     記事引用なし
 削除用パスワード   
  ※要注意! 削除後の記事の復元はできません!
・ツリー全体表示
 

  [129] ジャパニーズサヨク ニアリイイコール ブサヨクという考え
  
        
  
発言要旨
;1.サヨ、サヨ系国会議員の発言など

 はじめまして。
 まず、これをご覧下さい。
http://haniwa82.hp.infoseek.co.jp/meigen/riot.html
 一つ、サヨと言われる人々で、問題なのを例示しつつ、見ていきたいと思います。
 そこで是非見ておくべきは、「小田実」氏です。
 ぐーぐるで、「小田実」と引けばわかると思いますが、
「私と北朝鮮」という作品で北朝鮮を礼賛し、結果「北送事業」によって9万人の生命に危害を加えるにいたった。そのお手伝いをした方です。
 彼はそのことについて、何ら総括していません。
 慶應大学の彼の掲示板においては、その書きこみや総括を求める書きこみが火を吹いていました。
 しかし、彼が行ったことは、その掲示板の削除でした。

 つぎに、吉田康彦先生。
 掲示板に質問の嵐が来たため、掲示板を閉鎖して逃げた、元IAEA報道官関連で、北朝鮮が専門ではないか、なぜか今北朝鮮の専門家として「北朝鮮擁護の見苦しい言い訳をする」という認識が多い人。
 親北朝鮮の人が経営する大阪経済法科大学の教授。
http://www3.ocn.ne.jp/~yy-dprk/

 つぎに、田嶋陽子先生
 この方の国会の質疑応答が、英米に流れた場合、最大の恥となる。
 バラエティー番組にとどめておくべきです。

 とりあえず、最後は「よっきゅん」として有名な、「国会の天然ボケ」と2chでの指摘の多い、原陽子議員。

 まずは、有名な「アメリカ同時多発テロ2800人死亡ザマーミロ」発言。

>昨日から2日間、お泊まりで勉強会に行って来ました。一日目のスケジュール
>が終わって、みんなで夕飯を食べ終わった頃に、テロのニュースが飛び込んできました>。信じられない光景がTVに映っていました。鳥肌が立ちっぱなしです。
>テロと言う行為は許せないけれど、これを機に「有事」に備えた法整備が
>どんどん進んで行くのは確実・・・と思うと、恐ろしいです。だって、今回の
>テロだってアメリカの外交政策の失敗??なのでは・・・? 日本も同じ
>失敗を繰り返さないためにも、自ら軍縮を進め、真の平和・友好を世界
>各国と結んで行くべきだと思います。だって「ざまーみろっ」って思って
>いる国だってきっとある、と思いませんか?それってとっても悲しいこと
>だと原は思います。日本が危険な道に進まないよう、阻止して行かなく
>てはなりません!!

 この文章、わけわからんです。
要旨;(  )は私のコメント
1.お友達とお泊り&ご飯
2.テロのニュースに鳥肌。
3.テロを発端とした有事法制が進んで恐ろしい。
4.もともとは、アメリカの失敗でテロになった。(その故、日本は関係ないだって!?)
5.日本もテロされないために、軍縮・平和・友好を推進せよ(テロは国家が起こす種のものではないよ)
6.アメリカがテロられ、NY市民の目の前で罪もない市民が殺されて、消防士は命を投げ出しても助けようと300人が殉職したのを見て、「ざまーみろ」と思っている国もある。(だから、テロは国がしかける種のものじゃないというのに)
7.それはとても哀しいこと(イランはアメリカを憎んでいるけど、哀悼の行事をしたぞい)
8.結論として、日本が危険な道に進むのを阻止すべき。
(だから、テロと有事法制の関連がわからん。全体的に支離滅裂)

 こんな議員を国会に送りこむ左翼政党は、どこの国にもおりません!
 米国で、こういう議員が当選するとは考えにくい。
 まあ、見るといいでしょうね。
「原ようこと未来の風」
http://www.harayoko.com/
「田嶋陽子センセ お笑い国会デビュー」
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/5517/tajima/index.htm
 
 
  
  
  
     記事引用なし
 削除用パスワード   
  ※要注意! 削除後の記事の復元はできません!
・ツリー全体表示
 

  [128] 若い世代のザジャパニーズサヨクに一言
  
        
  
>文節「蛇足であるが。。。」では、「サヨク」という呼称が、他者の意見表明を封じてしまうという抑圧効果をもたらし、結果として其のたぐいの考えが排除されてしまうという危険性(差別)を指摘した。自由闊達な議論の場でそうしたレッテル貼りを持ち込む事の非は明らかであろう。私自身は、「馬鹿、あほ」といった類の罵詈雑言より、その悪質さでは、より深刻と考えている。


「これまでの人生でだれよりも沢山レッテル張りをやってきた。その戦術的効果はだれよりも熟知している。ゆえに、その手を自分に使われることに、だれより強い拒絶反応を示す」

これがぼくの所見。もしもぼくの投稿が他山の石になったのであれば、望外の幸せとするところです。


>私がサヨクを自称するのは、サヨクが無謬であるからではない(実際、そんな筈は無い)。現世利益に体ごと執着するからである。(略)土曜日、田舎からたまたま東京に出て、イラク戦争反対のデモに遭遇した。私の世代とあの若い世代、目線・視点はそれほど違っていないように私には思える。


そちらでも反戦デモが予定されているそうなので、その矢先にこんなことは言いたくないんですが、目線・視点があの世代とそれほど違わないんだとすれば、全然見込みないじゃないですか・・・。

こっちのまともな左派にはちゃんとした「ルーツ」がある。現世利益に体ごと執着するような無様な人は、ぼくの周りにはいない。思想・信条・その他もろもろの部分に大きな隔たりはありますが、ぼくは一定の評価をしており、おつきあいもありますよ。

率直にいって、神主・僧侶と新興宗教信者くらいの違いは十分あると思う。日々の生活や心の持ち方からして「ザ・・・」とは全然違う筈だという意味。実物を見せることができるものなら、お見せしたいですよ。若い方、あるいはぼくと同世代の方に。

今回は間に合わないけど、英語力を磨いて、太平洋を渡るお金を貯めて、一度こちらのデモに参加し、そこでヒトに接することをお勧めしたいです。レプリカばかり見ていては審美眼が育たず、才能があっても開花しない。

ぼくは、きちんとした左派・リベラル思考の持ち主は、エリート層と同じくらい日本に必要なもの(現在は決定的に欠けている)だと思っている。それは両輪の一つなので。
 
  
  
  
     記事引用なし
 削除用パスワード   
  ※要注意! 削除後の記事の復元はできません!
・ツリー全体表示
 

  [127] [重要連絡] melmaメールマガジン「石野研」 廃刊まで、残り1日!
  
        
  
先にお知らせした通り、melmaメールマガジン「石野研」が
明朝を期して廃刊となります。
残り、あと1日になりました。

正確な廃刊終了日時は、3月16日AM7:00頃です。

詳しくは、下記のリンク(元記事)をご参照ください。
代替メールマガジン等をご紹介してます。

http://notec.s6.xrea.com/cgi-bin/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=124;id=sonota

--
管理人
石野清三
 
  
  
  
     記事引用なし
 削除用パスワード   
  ※要注意! 削除後の記事の復元はできません!
・ツリー全体表示
 

  [126] [重要連絡] melmaメールマガジン「石野研」 廃刊まで、あと2日!
  
        
  
先にお知らせした通り、melmaメールマガジン「石野研」 廃刊まで、
あと2日(実質的に)と迫りました。

廃刊終了日時は、3月16日AM7:00頃を予定しております。

詳しくは、下記のリンク(元記事)をご参照ください。

http://notec.s6.xrea.com/cgi-bin/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=124;id=sonota

--
管理人
石野清三
 
  
  
  
     記事引用なし
 削除用パスワード   
  ※要注意! 削除後の記事の復元はできません!
・ツリー全体表示
 

  [125] Re(2):蔑視されるザジャパニーズサヨクから一言
  
        
  
上記書き込みレスについて、私の書き込み(114)への解説で持って応えたい。
「井沢氏等の。。。。」の文節では、人の認識論、行動規範といったやや哲学的命題を私の言葉で表現したものである。レス氏には全く通じなかったようである。
文節「蛇足であるが。。。」では、「サヨク」という呼称が、他者の意見表明を封じてしまうという抑圧効果をもたらし、結果として其のたぐいの考えが排除されてしまうという危険性(差別)を指摘した。自由闊達な議論の場でそうしたレッテル貼りを持ち込む事の非は明らかであろう。私自身は、「馬鹿、あほ」といった類の罵詈雑言より、その悪質さでは、より深刻と考えている。
私がサヨクを自称するのは、サヨクが無謬であるからではない(実際、そんな筈は無い)。現世利益に体ごと執着するからである。従ってレス氏の想定するザ集団は私には見えて来ない。とすれば、これにザを付する事の可否が問われよう。土曜日、田舎からたまたま東京に出て、イラク戦争反対のデモに遭遇した。私の世代とあの若い世代、目線・視点はそれほど違っていないように私には思える。
 
  
  
  
     記事引用なし
 削除用パスワード   
  ※要注意! 削除後の記事の復元はできません!
・ツリー全体表示
 

  [124] [重要連絡] melmaメールマガジン「石野研」を廃刊致します。
  
        
  
近日中に、現行の「当・BBS投稿文」配信用の melmaメールマガジン「石野研」を廃止します。

理由ですが、最近のmelmaメルマガの配信状況に異常が多々認められることであります。石野研メルマガ側としてもいろいろ対策を打ってまいりましたが、如何せん、どうもシステムとしてどこかに欠陥がある様子であり、なかなか正常化される見通し等、信頼をおけないためであります。melma側ではそのことを認めたがらないようですが、メルマガ・オーナー側としてはこれ以上は我慢ならないところであります。この他にも以前から時間帯により送信にかかる時間にバラツキがありひどいときには半日遅れなどざらでありましたので、ここが廃刊には丁度、良い潮時であると判断致しました。そういうことですのでmelmaメルマガ・石野研の読者の皆さまにおかれましては、まことに申し訳ありませんが、よろしくご理解を賜りますようお願い致します。

なお、詳細は下記の通りです。

■melmaメルマガ・石野研
 廃刊予定日時:3月16日(日)AM7:00頃

■代替メルマガについて
 eグループ・メールマガジン・ishinoken(現在、並行的に配信中です。)
  ※今後はこのeグループ・メールマガジン・ishinoken に一本化致します。

■上記の登録削除及び新規登録の参考ページ
 http://notec.s6.xrea.com/shirakawa/mailmagazine.html

以上です。
これらの対象になられる現行のmelmaメルマガ・石野研の読者の皆様には何かとご迷惑をおかけ致しますがどうかよろしくお願い致します。

なお、この件につきましてのご連絡・ご案内はこの本・投稿文以外にはとくに何も用意しておりません。個別の連絡メール等、配信する予定はとくにありません。読者の皆様のメールアドレスを管理人が知らないのがその理由であります。以上、何卒ご了解を賜りますよう、お願い致します。

--
管理人・石野清三
 
  
  
  
     記事引用なし
 削除用パスワード   
  ※要注意! 削除後の記事の復元はできません!
・ツリー全体表示
 

  [123] Re(2):蔑視されるザジャパニーズサヨクから一言
  
        
  
横レスですが、総論的にひとこと。

「これはスモウになっていない。」

これが実感です。
なんでかな?
 
  
  
  
     記事引用なし
 削除用パスワード   
  ※要注意! 削除後の記事の復元はできません!
・ツリー全体表示
 

  [122] Re(1):蔑視されるザジャパニーズサヨクから一言
  
        
  
>井沢氏等のザジャパニーズサヨク侮蔑者におかれては、自らの取捨選択機能に柔軟さが欠如しているのではないかとの自省を求めたい?無論、これは私にもあてはまる。限られた情報と限られた受容能力という、きつい束縛から未だに逃れられずにいる私は、人生の局面でたびたび最適の選択を逸っしてきた。


面と向かってこういう正直な心情を吐露されたことがあるのです。曲がりなりにも目上の人だし、正直いって困惑した。この期に及んで心にもない気休めをいっても仕方ないし、かといって「ホント要領悪かったですねぇ。全く見ておれませんでした。」とも言えないし。黙って聞いて「はぁ・・・」と生返事をお返しする以外になかった。


そういう実体験その他に照らしてさらにこんなことは言いたくないのですが、これこそが90年代の日本でしょう。ぼくから見える範囲のことをいえば「限られた情報、限られた受容能力、さらに限られた決断力という、きつい束縛と制約から未だ逃れられず、大事な局面でたびたび最適の選択を逸し、無策のままに墓穴を掘ってきた」ような人々がハンドリングしてきたのが90年代の日本ですよ。表現が悪しざまに過ぎますが、このBBSの人たちが指摘する通り、大勢がそういう方向だったことは否定できないと思う。


自称左翼というハンドルネームで、ご自身の現状と過去をそのように回顧される一方で、その時期に進んだ経済不況・失業者増・犯罪増加の責任をまるで他人事のように感じているとは、これいかに?。


因果関係に対するクールな思考経路が切れてるんじゃないですか?かりに「私は一庶民だ!」としても、もしもサヨクの元勇者の世代ならば、年齢的にいって周囲の者たちにそれなりの影響力を及ぼす立場にある。かりに10万人そういう人がいればマクロ的には人口の数パーセント程度には十分伝播すると思う。現在の経済統計ベースの失業率が5%台、決して小さくない数字の筈です。

若者ならそのスタンスで充分走れると思うんですよ。でもそうではない。続々と年金受給者にならんとするいま、ここらでいい加減、なにかを感じていただく必要が絶対にあるとぼくは確信する。


>蛇足であるが、サヨクという呼称はレッテルを貼るということを通じた差別であると私は考えています。サヨクの意見に同調して物を言うとき、人は概して「私は決して共産党の支持者ではないが」「私はサヨクとは無縁の人間であるが」と枕詞を付ける人が多い。日本では、サヨクはのさばっているどころか、むしろ、後ろめたさをもって語られる存在であることを付け加えたい。


「私は決して共産党の支持者ではないが」「私はサヨクとは無縁の人間であるが」と枕詞をつけて、都合のいいときだけやれ民主主義だ法治国家だ人権だと騒ぎたてる人々とその縮小クローンのことを、ぼくは便宜的に「ザ・ジャパニーズ・サヨク」と呼称しています。現世利益を求める宗教の信者と同一ディレクトリー。でなきゃ「ザ」までつけませんよ(笑)。サヨク・左派・リベラル派は世界中にいるんですから。

上の世代と下の世代では目線・視点が違うということ。今後ますます下からの目線が増えることをお忘れなく。
 
  
  
  
     記事引用なし
 削除用パスワード   
  ※要注意! 削除後の記事の復元はできません!
・ツリー全体表示
 

  [121] Re(2):米国は丸腰のイラクを撃とうとしている。
  
        
  
>このところ、あちこちでしつっこく表記を言い歩いております。そのうち、ここのウエブマスタから削除されてしまうかもしれません。核兵器廃棄が、大量殺戮兵器へ、そして、今は前面武装解除、米国の主張は自己に都合の良いように変わる。理不尽な米英による攻撃に少しでも反撃したいとの思いから、幾ばくかの兵器の廃棄をためらうイラクの気持ちは、私には理解できる部分がある。イラクが、まずは攻撃されない保障を得たいとの気持ちも理解できる。とすれば、徹底した査察の継続が唯一解と私には思える。何とか、米英の攻撃を諦めさせたいものである。米英のプライドを傷つけずにそうできる手だてはないものか?

このBBSを訪ねる方々はとうにご存知とは思いますが、ぜひ今日の鳥越氏を見てください。
http://www.1101.com/torigoe/
何とかせねばとの気持ちに駆りたてられています。押し付けがましい事を承知であちこちに知人に、こうして得た情報を送り付けています。創価学会の選挙時のフレンド作戦とはこんなものなのかなという気分をかかえながらですが。
 
  
  
  
     記事引用なし
 削除用パスワード   
  ※要注意! 削除後の記事の復元はできません!
・ツリー全体表示
 

  [120] メルマガ送信エラーについてお詫び申し上げます。
  
        
  
石野研・投稿文の送信用のメールマガジンについて問題が発生しておりました。
メルマについては2月10日以降分、
eグループについては3月3日以降分が、
送信不能となっておりました。

この原因は石野研メルマガの送信アドレスに従来フリーアドレスを使用しており、
これまでは問題がなかったのですが、メルマガ会社の方針変更によりこれが使えなく
たっていたためであります。これらの変更点について管理人は蚊帳の外でしたので
事実関係の認知が後手後手になってしまいました。
メルマガ購読者の皆様には大変申し訳なく深くお詫びいたします。
なお、ようやく然るべき対策を打ちましたので、
これ以降は正常化されるはずであります。

以上、お詫び方々、ご連絡申し上げます。

--
管理人・石野清三
 
  
  
  
     記事引用なし
 削除用パスワード   
  ※要注意! 削除後の記事の復元はできません!
・ツリー全体表示
 

  [119] Re(1):送信テスト
  
        
  
これは管理人による、「送信テスト」です。
 
  
  
  
     記事引用なし
 削除用パスワード   
  ※要注意! 削除後の記事の復元はできません!
・ツリー全体表示
 

  [118] Re(3):蔑視されるザジャパニーズサヨクから一言
  
        
  
>このBBSの運営で最も管理人さんが腐心されて居られるのは、自由闊達な議論、しかも良質の議論の保証であろうと想像します。

おっしゃられる通りかもしれません。
私の嫌うものは「一方的な決め付け」「私闘に類するもの」「著しく社会常識を欠いたもの」等々です。そのようなものがこのBBSにおいて身勝手に展開されたなら、私の体は無意識のうちにそれらを排除すべく勝手に反応して行くと思います。条件反射みたいなものですが。そうでなければこの程度のBBSはじきに立ち行かなくなります。

しかし文章というものはおもしろいものです。投稿者のそのときの心身の状態がいつのまにかその書かれた文章に投影されてしまうものです。他人様だけでなく自らのものについてもそう感じます。

> それは、管理人さんの知性と良心の反映でもあります。

私のそれはせいぜい人並みです。
だからご安心下さい。

> それに、照らして私の書き込みはいかにもそぐわないたちの物でありました。恥ずると同時に反省しております。お許し下さい。

そんなふうには感じてないです。
世辞抜きで貴重な投稿かと受け止めております。
したがって恥じることも反省することも必要ありません。
むしろ、その調子で次回もお願いしたい気持ちです。
自称サヨクさん、よろしく。
 
  
  
  
     記事引用なし
 削除用パスワード   
  ※要注意! 削除後の記事の復元はできません!
・ツリー全体表示
 

  [117] Re(2):蔑視されるザジャパニーズサヨクから一言
  
        
  
>「自称サヨク」さん、投稿をいただきありがとうございます。
>無教養な私の頭では書けないところまで書いていただいたようです。
>その意味で感謝申し上げます。
>今後ともよろしくお願い致します。
>
>--
>管理人
このBBSの運営で最も管理人さんが腐心されて居られるのは、自由闊達な議論、しかも良質の議論の保証であろうと想像します。それは、管理人さんの知性と良心の反映でもあります。それに、照らして私の書き込みはいかにもそぐわないたちの物でありました。恥ずると同時に反省しております。お許し下さい。
 
  
  
  
     記事引用なし
 削除用パスワード   
  ※要注意! 削除後の記事の復元はできません!
・ツリー全体表示
 

  [116] Re(2):蔑視されるザジャパニーズサヨクから一言
  
        
  
>「自称サヨク」さん、投稿をいただきありがとうございます。
>無教養な私の頭では書けないところまで書いていただいたようです。
>その意味で感謝申し上げます。
>今後ともよろしくお願い致します。
>
>--
>管理人
 
  
  
  
     記事引用なし
 削除用パスワード   
  ※要注意! 削除後の記事の復元はできません!
・ツリー全体表示
 

  [115] Re(1):蔑視されるザジャパニーズサヨクから一言
  
        
  
「自称サヨク」さん、投稿をいただきありがとうございます。
無教養な私の頭では書けないところまで書いていただいたようです。
その意味で感謝申し上げます。
今後ともよろしくお願い致します。

--
管理人
 
  
  
  
     記事引用なし
 削除用パスワード   
  ※要注意! 削除後の記事の復元はできません!
・ツリー全体表示
 

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  
  4204