石野研BBS        その他問題


  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  

 [未読] 

   [未読] 

  [41] Re(2):たけちよです。みなさんおひさしぶりです。
  
        
  
> たけちよさん、お久しぶりです。
> またよろしくお願いします。

  どうもどうも。いろいろ精力的に書かれていますね。帰国して思うのですが、国民の関心はどうも政治よりも「今日、巨人が勝った! 阪神が勝った!」のレベルでとまってるように思えます。まあ、私だって阪神が勝ち、巨人が負ければ嬉しいのですが、それはそれ。個別の社会状況は別なんですよね。
 なんかこんな事を書くと叱られそうですが、大将不在の政治論儀に空しさを感じます。白川さんより良い玉がいない以上、白川さんが天の岩戸から出てくるのを待つしかないのかなあ。と政治的にはそうなのですが、私的には日本でも自由にやるつもりですし、「自分ももっと自由にやりたい」と思う人が増えてくれば、社会も変容していくんじゃないかと思っています。まあ、「自由」なんて人それぞれで考えれば良いのですが、希望につながる自由を力強く提示出来るリーダーは必要ですね。

 批判よりも提示かな。ワイドショーやたけしの番組なんかに出演してる政治家を見てると疲れる話ばかりしてますね。
 日本での私はノン気にやっているせいか今一つ政治的に「熱」が持てていません。まあ、おいおいやります。
 
  
  
  
     記事引用なし
 削除用パスワード   
  ※要注意! 削除後の記事の復元はできません!
 

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  
  4205