石野研BBS        その他問題


  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  

 [未読] 

   [未読] 
 ┗  [未読] 

  [52] Re(1):戦争になればドルは確実に高騰する・・・の???
  
        
  
 戦争になってもドルが下がり続けるとすれば・・・大量に保有している日銀は大損。やっぱり泣きを見るのは日本。
 売りに出さなければ関係ないか。
 
  
  
  
     記事引用なし
 削除用パスワード   
  ※要注意! 削除後の記事の復元はできません!
 

  [53] Re(2):戦争になればドルは確実に高騰する・・・の???
  
        
  
> 戦争になってもドルが下がり続けるとすれば・・・大量に保有している日銀は大損。やっぱり泣きを見るのは日本。
> 売りに出さなければ関係ないか。


ご存知のように、あれは輸出企業を守るための累積コストです。財テク目的でやっているわけじゃありませんし、儲かったからといって売れるようなシロモノでもありません。もっとも、アメリカで売れている日本製品は必ずしも安いからという理由で売れてるわけじゃないですから。対ドルで円高になっても大勢に影響しないのでは?(甘いかな?)

むしろそちらにとっては、円=韓国ウオン、円=人民元が円高方向にツラれることのほうが深刻のはず。日本のローエンドの雇用を脅かしているのはアメリカではなく中・韓ですよ。
 
  
  
  
     記事引用なし
 削除用パスワード   
  ※要注意! 削除後の記事の復元はできません!
 

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  
  4205