石野研BBS        その他問題


  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  

  [2] サイト移転と掲示板ソフトの切替え、完了!
  
        
  
皆様おはようございます。予告させていただいたとおり、Webサイトの移転と
掲示板ソフトの切り替えが無事に完了いたしました。

Webサイトのほうはサーバーダウンがなければ移転の必要もなかったのですが、
如何せん機械ものでありますのでこれは致し方のないところです。

掲示板ソフトのほうは予定通りの仕事でありました。おかげさまでサイト開設
以来、皆様からたくさんのご投稿をいただきその総数もかなりの数となりまし
た。これからはこれらの過去ログの管理も大事な仕事になります。従来のソフ
トはとても優秀なソフトなのですが、過去ログ管理の方法に私が個人的にとく
に要求していた機能と若干方向性が違うような気がしておりましたため今回の
ソフトごとの交換となったわけです。できれば以前の全データをこの新しいソ
フトに移行させたかったのですが、データ形式がまるで違うために従来のもの
を「旧・BBS」という位置付けで保存することに致しました。「旧・BBS」はいつ
でも見たいときに見られるよう、またどこからもアクセス可能なように設定さ
せていただきました。もちろんこれ以降の書き込みは不可能ですが全記事の参
照に関しては万全であります。

この他にこの際に実行しておきたいことがまだまだたくさんありましたが、今
回はとうとうそこまで至らずに時間が来てしまいました。考えていることはい
ろいろあるのですが、なかなか思うように時間も取れず現状ではこの辺りが限
界なのかもしれません。とりあえずは必要に迫られていた過去ログ管理にどう
にか有効な手を打つことができたことを管理者としてひそやかに喜びたいと思
います。皆さん、どうもありがとうございました。

--
白川研・管理人
石野清三

 
  
  
  
     記事引用なし
 削除用パスワード   
  ※要注意! 削除後の記事の復元はできません!
59 hits
 

 [未読] <現在>
┗  [未読] 
 ┗  [未読] 
 ┗  [未読] 
 ┗  [未読] 

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  
  4205