石野研BBS        その他問題


  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  

  [29] たけちよです。みなさんおひさしぶりです。
  
        
  
 こんにちは。三月半ばに帰国し、早二ヶ月。地元に戻って一ヶ月が過ぎ、昨日やっとネットが繋がりました。で、白川研究会HPに入ってみれば「not found」。あらら、いったいどうしたんだろう??? と思い、あれこれ別サイトで「石野研」に改名した事を知りました。事の経緯は存じませんし、興味の対象でもないのですが、みなさんの相変わらずのテンションの高さに安堵とすぐについていけない躊躇を感じ、とりあえず雑談などからと思いましての久々の参加です。

 NY在住中も帰国はほぼ毎年の事でしたが、時期はだいたい冬から四月の桜の散る頃でして、今回超久々に桜の時期から初夏の日本を体験し、山々はもちろんの事、都市部における街路樹の新緑に眼を洗われたり、日本国の四季のうつろいなどを感嘆をもって接しております。
 個人的な事柄ですが、今私は大型バイクの教習所に通っております。理由は大型バイクに乗りたいからといういたってシンプルな理由なのですが、そこで45才の男性と会話をしたのですが、「免許を取ってからバイクを買う予定はないんだけど、40半ばにしてなにか挑戦したくなったんですよ」という言葉が私を嬉しくさせました。改めて「日本国」を見てみれば、という大上段な構えではなく、日々の生活の中で交わす言葉に「!」というのもあったりして、また一つ日本に一筋の光明を見た思いでした。

 
  
  
  
     記事引用なし
 削除用パスワード   
  ※要注意! 削除後の記事の復元はできません!
61 hits
 

 [未読] <現在>
┣  [未読] 
┃┗  [未読] 
┃ ┗  [未読] 
┗  [未読] 
 ┗  [未読] 

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  
  4205