石野研BBS        政治問題


  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  

 [未読] 

   [未読] 
 ┗  [未読] 
 ┗  [未読] 
 ┣  [未読] 
 ┗  [未読] 

  [23] MUNEO,It's typical Japan!
  
        
  
巨大な不良債権製造機である自民党を潰すことなくして、この国が再生する
ことはありえるのか?その象徴は「鈴木ムネオ陛下」…
まぁ、これだけ潰されて先送りされては困るので、ムネオと自民党両方とも
死んでもらいましょうか…
はぁ、この日本的賄賂主義社会が続く限り経済は効率的にならないので
経済などよくならないのですわ。なんせ、売り上げの何パーセントは
上納金にとって置けば何倍も儲けられるすばらしいシステムですもの。
そして正直者が馬鹿を見るというシステム。新規参入が難しい硬直化
した社会…そこが今の日本経済の問題点で不良債権はそれに比べて
低いレベルの問題と思うのですわ。さすがに返せないほどの借金に
膨れ上がってしまったが、そこをチャラにしても不良債権製造機を
そのままにしておいてはまた同じことが繰り返されるだけなんですわ。
火急な問題である不良債権処理ですが、まだどうにかなると思うのですわ。
多分、このままにして多少痛みが出てきたほうが膿が全部出てよろしいかと
やっぱ、地獄を見なきゃ気持ちが変わらないのがこの国かも
 
  
  
  
     記事引用なし
 削除用パスワード   
  ※要注意! 削除後の記事の復元はできません!
 

  [26] Re(1):MUNEO,It's typical Japan!
  
        
  
横文字シリーズのねこかぶりさん、おはようございます。
思うに賄賂主義の自民党的なものは有史以来の日本人の悪癖なのかもしれません。
日本人なら誰でもその心の奥底に秘めているものなのかもしれません。
その立場、環境が引き金になり(いうなれば、発ガン物質みたいなもの)、
いつのまにかそれに飲み込まれてしまっているのかもしれません。
私は物心がついてから今にいたるまで、ずっとアンチ自民党でまいりました。
自民党の賄賂主義についてはそれこそ「水戸黄門」に登場するいつもの
ワンパターンの悪人たちと同じであり、いつかは正義が勝つとものと
それこそ若いころにはそう思っていたものでありました。
でも正義が勝ったためしがありませんでした。
なぜでしょう?
それはいつかの最近の小沢先生のお言葉のように国民が自民党を選んだからです。
国民の意思はなぜか賄賂主義とはどうしても縁を切ることのできない自民党なのです。
これはたぶん、日本が原爆的敗戦、焼け野原的敗戦と同じくらいのショックを
受けないと変わらないことでしょう。私はそう思います。

それと不良債権処理は別物であります。
簡単にチャラにすればとおっしゃいますが、どうやるのでしょうか。
私は自分の生きている間に地獄など見る気はありません。
それは別の時代でお願いしたいものであります。
 
  
  
  
     記事引用なし
 削除用パスワード   
  ※要注意! 削除後の記事の復元はできません!
 

  [30] Re(2):MUNEO,It's typical Japan!
  
        
  
>それはいつかの最近の小沢先生のお言葉のように国民が自民党を選んだからです。

そうなんですよ。

>国民の意思はなぜか賄賂主義とはどうしても縁を切ることのできない自民党なのです。
>これはたぶん、日本が原爆的敗戦、焼け野原的敗戦と同じくらいのショックを
>受けないと変わらないことでしょう。私はそう思います。

まぁ、出来ないような体制を作るしかないですね。
国民の大多数が自由を望まなければならない。そうするには落ちるところまで
落ちなきゃいけませんね。自分で勝ち取った自由のみが真の自由なのかも
知れません。自由の価値を解らない人が自由を得ても仕方がないのかも。
そりゃ、白川氏のように自由の価値が分かる人間には与えられた自由でも
自由の意義を理解できるでしょうけど、大半の人間はそうえないのでしょう。
アメリカも自由を得た世代からかなり経ったため自由の価値に対する認識が
劣化し始めているのでは?
破れた星条旗とか眺めて国粋主義に浸っているのもねぇ…あそこの国には
また良識がある人がたくさんいるが、しばらく沈黙させらたしねぇ

>それと不良債権処理は別物であります。
>簡単にチャラにすればとおっしゃいますが、どうやるのでしょうか。
>私は自分の生きている間に地獄など見る気はありません。
>それは別の時代でお願いしたいものであります。

というかもう避けられないものになっているのでは?
時限爆弾がいつ爆発したところで何の不思議もないです。
 
  
  
  
     記事引用なし
 削除用パスワード   
  ※要注意! 削除後の記事の復元はできません!
 

  [33] Re(3):MUNEO,It's typical Japan!
  
        
  
>まぁ、出来ないような体制を作るしかないですね。
>国民の大多数が自由を望まなければならない。そうするには落ちるところまで
>落ちなきゃいけませんね。自分で勝ち取った自由のみが真の自由なのかも
>知れません。自由の価値を解らない人が自由を得ても仕方がないのかも。
>そりゃ、白川氏のように自由の価値が分かる人間には与えられた自由でも
>自由の意義を理解できるでしょうけど、大半の人間はそうえないのでしょう。

どうもお忙しいねこかぶりさんに絡んじゃったようで申し訳ありません。
自由とは必然性の認識なり。(ちょっと違ったか。)

>アメリカも自由を得た世代からかなり経ったため自由の価値に対する認識が
>劣化し始めているのでは?
>破れた星条旗とか眺めて国粋主義に浸っているのもねぇ…あそこの国には
>また良識がある人がたくさんいるが、しばらく沈黙させらたしねぇ

どうも「何人」も守りに入るとどこかにいびつさが出てまいります。
アメリカも建国230年くらいでしょうか。
1930年代を絶頂期の始まりとするとかれこれ70年くらいですか。
そろそろ陰りの時代へ入ってきたのかもしれません。
ムネオさんもそうですが、おごり高ぶりが出てきたらそろそろおしまいですね。

>というかもう避けられないものになっているのでは?
>時限爆弾がいつ爆発したところで何の不思議もないです。

そうですね。そのとおりですね。
 
  
  
  
     記事引用なし
 削除用パスワード   
  ※要注意! 削除後の記事の復元はできません!
 

  [35] Re(3):MUNEO,It's typical Japan!
  
        
  
>>これはたぶん、日本が原爆的敗戦、焼け野原的敗戦と同じくらいのショックを
>>受けないと変わらないことでしょう。私はそう思います。
>
>まぁ、出来ないような体制を作るしかないですね。
>国民の大多数が自由を望まなければならない。そうするには落ちるところまで
>落ちなきゃいけませんね。自分で勝ち取った自由のみが真の自由なのかも


黒船・原爆に次ぐ第三弾が必要、という諦めが混じった意見はこちらにもあります。自由な社会を目指すかどうかはともかく、さすがに食えなくなったら変わるだろう、とは思います。子供が世に出るまでにはもう少し夢が語れるようにしないと・・・と思って頑張っていますが。


>破れた星条旗とか眺めて国粋主義に浸っているのもねぇ…あそこの国には
>また良識がある人がたくさんいるが、しばらく沈黙させらたしねぇ


信者と知らずにうっかり宗教の話題になって(そういう不手際は実際にやりませんが)それまで有意義な会話ができていたのにいきなり相手のスイッチがオンしてしまった、みたいな状態。アメリカは正義であり世界最強である、というのは彼らのナショナル・アイデンティティーですから。
 
  
  
  
     記事引用なし
 削除用パスワード   
  ※要注意! 削除後の記事の復元はできません!
 

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  
  18438