石野研BBS        政治問題


  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  

  [153] Re(3):中山正暉・元建設相は拉致疑惑をどう捉えているのか?
  
        
  
有難うございます。

意見は様々ですね。多くの場合、最終的あるいは一時的な
選択に過ぎないでしょう。大事なのは、それを導いた事実
と視点、そして意見に至るまでの破綻無き推考過程を洞察
できることでしょう。

バランス感覚と考察の効いた文章には正直、飽いておりま
す。白川さんのBBSでは元国会議員の私的掲示板ということ
でそれなりの配慮をせざるを得ませんでしたが、こちら
では「無知と傲慢」を旨とさせて頂きたいと思います。

私の視点は戦略と思想にあります。それゆえに、日本の政治
には一片の期待をも抱いてはおりません。政治批判を始め
ますと救い無きまでに辛辣を極める―政治に真正面から取り
組もうとしておられる皆様にとり腹立たしい程に―ことと
成りますので出来るだけ避けましょう。

それなら何故、未練たらしく政治に関わっているのかと申し
ますと、小利口な腰抜け国家―思想的・精神的虚弱児の意―
日本に、創価学会と真正面から―さながらドンキホーテの
如く―闘う白川さんを見出したからです。

氏が懐柔されぬ限り、白川さんは、私と日本の政治を繋ぐ
最後の一本の糸なのです。

 
  
  
  
     記事引用なし
 削除用パスワード   
  ※要注意! 削除後の記事の復元はできません!
224 hits
 

  
┗   
 ┗   
 ┗   <現在>
 ┗   
 ┗   

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  
  18438