石野研BBS        政治問題


  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  

  [216] Re(3):それにしても不思議なこと
  
        
  
今の政界だけではありませんが、日本中が、モラルハザード状態だと思うのです。
この原因はなんなのでしょうか。
私は、あまりにも経済に偏重しすぎた政治のせいかなとも思います。
お金のためなら、何でもあり、という風潮がわが国をここまで貶めてしまったのではないでしょうか。規制緩和のなれのはてかとも思うことがあります。
昨年の7月27日、白川氏は、演説の中で、この国を変えるということは、狂気の沙汰でやらなければできるわけがないといっていました。私もそう思います。何もかも、投げ打って、でくの坊といわれても、信念を貫くのは、今の日本でいかに困難かということです。
私は、あの時の演説を思い出すことがしばしばあります。
ごめんなさいと頭を下げる、政治家、財界人、学校の先生、あの人たちを見ていて、シラーとした思いばかりです。

 
  
  
  
     記事引用なし
 削除用パスワード   
  ※要注意! 削除後の記事の復元はできません!
128 hits
 

  
┣   
┣   
┃┗   
┃ ┣   <現在>
┃ ┃┣   
┃ ┃┃┗   
┃ ┃┃ ┗   
┃ ┃┣   
┃ ┃┗   
┃ ┗   
┗   
 ┗   
 ┗   
 ┗   
 ┗   

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  
  18438