石野研BBS        政治問題


  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  

  [224] Re(6):それにしても不思議なこと
  
        
  
GODAさんのご指摘に山口さんの内面的考察を付け加えることにより今の日本が抱えている問題点のほとんどを網羅することができると思います。
皆さんのご指摘は、なるほどするどいな、と思います。

『日本の病気の根源的な原因は何か? まあ、「甘え」・・かな。』 .....
これはGODAさんがお書きになったお言葉ですが、これを読んで私は次のことを連想しました。

つまり、いまの日米両国を単純に昆虫になぞらえるならば、
アメリカは「アリ」さん、日本は「キリギリス」。
ただし、アメリカの「アリ」さんは「軍隊アリ」クラスが相当ですが。

いつからこんなふうになってしまったのか、ただ惜しまれます。

 
  
  
  
     記事引用なし
 削除用パスワード   
  ※要注意! 削除後の記事の復元はできません!
139 hits
 

  
┣   
┣   
┃┗   
┃ ┣   
┃ ┃┣   
┃ ┃┃┗   
┃ ┃┃ ┗   <現在>
┃ ┃┣   
┃ ┃┗   
┃ ┗   
┗   
 ┗   
 ┗   
 ┗   
 ┗   

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  
  18438