石野研BBS        政治問題


  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  

  [229] 過激に言うと「犯罪的無知」ですよ
  
        
  
>> そうそう、4月1日付けの朝日新聞一面トップは、原子力は後始末まで含めると非常に高くつく、という内容でした。
>
> 訂正です。
> 3月31日付けでした。
> 2045年までに、原発解体や放射性廃棄物処理費用で30兆円かかるという試算です。

 で、廃棄物処理は「何百年もの封印」というものです。
 今、私は「トリウム溶融塩原子炉」という「アメリカで開発されたが、軍事的価値がないために置き去りにされた、原理的に極めて高い安全性と、放射性廃棄物の処理の鍵になるといわれている原子炉」に期待しております。
 廃棄物の処理の為に、なんとしても必要と思うからです。

 ところで、今多くのアメリカの意見とされているものは、東部のWASPの意見と考えて良いわけです。
 これが、放射能だの有毒物だの生物科学兵器研究開発所などを押し付けられている、中西部あたりになると、相当食い違いがあるようです。
 東部は、投資やら投機やら経済やらで大変栄えて繁栄しているわけですが、中西部に入ると大きくちがってきます。
 可哀想な所であると思いますね。

 

 
  
  
  
     記事引用なし
 削除用パスワード   
  ※要注意! 削除後の記事の復元はできません!
104 hits
 

  
┗   
 ┗   
 ┗   <現在>
 ┗   
 ┗   
 ┣   
 ┃┣   
 ┃┃┗   
 ┃┃ ┗   
 ┃┃ ┣   
 ┃┃ ┃┗   
 ┃┃ ┃ ┗   
 ┃┃ ┗   
 ┃┗   
 ┃ ┣   
 ┃ ┣   
 ┃ ┃┣   
 ┃ ┃┗   
 ┃ ┃ ┗   
 ┃ ┃ ┣   
 ┃ ┃ ┣   
 ┃ ┃ ┃┗   
 ┃ ┃ ┣   
 ┃ ┃ ┃┗   
 ┃ ┃ ┃ ┗   
 ┃ ┃ ┃ ┗   
 ┃ ┃ ┃ ┗   
 ┃ ┃ ┃ ┗   
 ┃ ┃ ┃ ┗   
 ┃ ┃ ┃ ┗   
 ┃ ┃ ┗   
 ┃ ┃ ┗   
 ┃ ┗   
 ┗   

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  
  18438