石野研BBS        政治問題


  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  

  [295] Re(3):で、山口さんへの要望
  
        
  
 んで、山口さん(^^)。
 何回もいうように、原子力と放射能の問題については、基本的なとこを(技術的なとこなんか)をもっともっと押さえて、その上で議論いたしましょう。
 でないと、
 「左翼だ?(^^)/~」「右翼だ?(^^)/~」「食欲だ?(^^)/~」
 「タカだ?(^^)/~」「ハトよ?(^^)/~」「にわとりは?(;_;)」
ちゅうような「翼の分類」や「鳥類図鑑」みたいになって、まともなことが議論できませんし、私達は鳥類学者じゃございません。
 特に、反対派の方々でさえも初歩知識として周知のことを知らないようだと、私としては、腹が立ちますので(-_-メ)。
 原子力発電は、アメリカには「ネヴァダ」ちゅう「ええ廃棄場所」があるから、今んとこはアメリカでは安いんですが、日本には「そんな恵まれたとこはないよ?(;_;)」なもんで、高いんですよ。
 日本の廃棄物をひきとってもらいたいですね?(^^)。
 濃縮設備もきっちりあるし.......いい鉱山もある。

 まあ、「開発競争で増えに増えて後悔するまで、競争しとくれ」というところです。
 んで、そういう日は必ず来るので、日本やフランスや米国の心有る研究者たちや機関の、再処理や廃棄物処理研究や溶融塩炉(特に軍事転用実質不可能なトリウム)なんかの研究開発や実用化を支援してくれりゃあいい。
 そんなところです。

 ちゅうことで、夏の暑い季節に、またやってみたいですね?(^^)。

 
  
  
  
     記事引用なし
 削除用パスワード   
  ※要注意! 削除後の記事の復元はできません!
97 hits
 

  
┗   
 ┗   
 ┗   <現在>
 ┣   
 ┗   
 ┣   
 ┃┗   
 ┗   
 ┗   

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  
  18442