石野研BBS        政治問題


  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  

  [339] Re(1):こいつはアメリカ民主主義の試金石ですよ
  
        
  
> 基本的に、アメリカ民主主義は
>「キリスト教の信仰」
>が、重要な基礎でして、潜在的に重要な力の源です。

これも色々宗派があって‥
まぁ、ユダヤ教もイスラム教も広く言えば仲間だしね。

> ベツレヘムがやられた事で、アメリカが「キリスト教を護る」と、
>断固として立ち上がり、イスラエルの行き過ぎをなんとしてでも断固
>粉砕するなら、米国の民主主義の原動力である「キリスト教の信仰が
>生きている」ということで、信頼できます。

そう簡単にいえない面もあるのですよ。
今回も単純なパワーバランスの問題なんですよねぇ‥
いいかげんで見飽きてきた

まぁ、キリスト教という建前もありますが、金銭崇拝のほうが
人類にとって普遍的な宗教です。この教義には殺人も可とか‥

 
  
  
  
     記事引用なし
 削除用パスワード   
  ※要注意! 削除後の記事の復元はできません!
106 hits
 

  
┗   
 ┗   
 ┗   
 ┗   <現在>
 ┗   
 ┗   
 ┗   

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  
  18442