石野研BBS        政治問題


  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  

  [35] Re(3):MUNEO,It's typical Japan!
  
        
  
>>これはたぶん、日本が原爆的敗戦、焼け野原的敗戦と同じくらいのショックを
>>受けないと変わらないことでしょう。私はそう思います。
>
>まぁ、出来ないような体制を作るしかないですね。
>国民の大多数が自由を望まなければならない。そうするには落ちるところまで
>落ちなきゃいけませんね。自分で勝ち取った自由のみが真の自由なのかも


黒船・原爆に次ぐ第三弾が必要、という諦めが混じった意見はこちらにもあります。自由な社会を目指すかどうかはともかく、さすがに食えなくなったら変わるだろう、とは思います。子供が世に出るまでにはもう少し夢が語れるようにしないと・・・と思って頑張っていますが。


>破れた星条旗とか眺めて国粋主義に浸っているのもねぇ…あそこの国には
>また良識がある人がたくさんいるが、しばらく沈黙させらたしねぇ


信者と知らずにうっかり宗教の話題になって(そういう不手際は実際にやりませんが)それまで有意義な会話ができていたのにいきなり相手のスイッチがオンしてしまった、みたいな状態。アメリカは正義であり世界最強である、というのは彼らのナショナル・アイデンティティーですから。

 
  
  
  
     記事引用なし
 削除用パスワード   
  ※要注意! 削除後の記事の復元はできません!
162 hits
 

  
┣   
┃┗   
┃ ┗   
┗   
 ┗   
 ┗   
 ┣   
 ┃┗   
 ┃ ┗   
 ┃ ┣   
 ┃ ┃┣   
 ┃ ┃┣   
 ┃ ┃┃┗   
 ┃ ┃┗   
 ┃ ┃ ┗   
 ┃ ┃ ┗   
 ┃ ┃ ┗   
 ┃ ┃ ┣   
 ┃ ┃ ┃┗   
 ┃ ┃ ┃ ┗   
 ┃ ┃ ┃ ┣   
 ┃ ┃ ┃ ┗   <現在>
 ┃ ┃ ┣   
 ┃ ┃ ┃┗   
 ┃ ┃ ┗   
 ┃ ┃ ┗   
 ┃ ┃ ┗   
 ┃ ┃ ┣   
 ┃ ┃ ┃┗   
 ┃ ┃ ┃ ┗   
 ┃ ┃ ┗   
 ┃ ┗   
 ┗   
 ┣   
 ┗   

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  
  18438