石野研BBS        政治問題


  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  

  [53] Re(2):株安
  
        
  
>もっとわかりやすくいえば「骨董屋」商法ね。
>そんなもん価値ね〜よといって思いっきり安く買い叩いて、高く売るつうやりかた。
>投機筋は日本の潜在能力はかっていると思う。
>
>であるからしてよってたかっって日本はだめだだめだの大合唱は思うつぼでは?
>などと思ったりもするのであった。

いわゆるトリプル安のなかでも国債の値が下がることは国際的な見地での国家としての評価を下げることに直結すると思います。米信用格付け会社ムーディーズは昨年12月初めに日本国債の評価を下げたばかりでありますが、さらに伝えられる信用できる情報では2月半ばの時点でさらにこの先2ヶ月後くらいに信用格付けの引き下げを検討しているとのことです。これほど短期間に2段階もの引き下げが実現されればまさに異例中の異例であります。そしてそれが実現された日には我が日本国債の評価は(引き合いに出して申し訳ないですが)チェコやハンガリーばかりかアフリカの最貧国ボツワナの下にもなる可能性が高いとのことです。こうなると次に何がおこるか?これは次回にします。

 
  
  
  
     記事引用なし
 削除用パスワード   
  ※要注意! 削除後の記事の復元はできません!
56 hits
 

  
┣   
┃┗   
┣   
┃┣   <現在>
┃┗   
┗   

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  
  18438