石野研BBS        政治問題


  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  

  [57] 野上前外務事務次官の処遇は正解か?
  
        
  
昨日、田中元外相が報道関係にコメントしたことに野上前外務事務次官の処遇は
懲戒免職が相当との話がありました。現在、野上前次官は官房付であり、たしか
先日、中東関係の政府特使の任を賜っていたかと思います。田中元外相の言葉を
私は正論だと思います。これだけ問題が噴出している鈴木問題に次官在職当時、
積極的にこれを排除する姿勢を見せなかったばかりか、この問題に初めて真っ向
から立ち向かった大臣に対しその背中から切り付けるような行動を取っていたこ
とはもはや明白なことであります。これをそのまま許しておくことは表面だけの
外務省改革でしかありません。責任の所在をこの際はっきりとさせておくべきで
あります。川口外相にさらに毅然たる態度を要求したいです。

参考記事:読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/01/20020306ia21.htm

 
  
  
  
     記事引用なし
 削除用パスワード   
  ※要注意! 削除後の記事の復元はできません!
59 hits
 

  <現在>
┗   
 ┗   

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  
  18438