石野研BBS        政治問題


  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  

  [63] Re(1):ムネオさんも加藤さんも・・・
  
        
  
>人の気持ちが全く理解できていない書き込みかもしれないと危惧していますが、日本の空気をすう前の所感です。しばらく書き込みはできなくなりますが、事態が好転することを期待しています。

子供の頃、日曜の朝8:30からやっていた番組に「時事放談」がありました。子供自身としては貴重な子供番組の時間帯を台無しにするとんでもない番組だと思っておりました。亡父がこの番組と次のNHKの「政治討論」を毎週欠かさず見るものでしたからその当時の子供としては大事な日曜朝のテレビを親父に独占されるためいつも憤慨していたものでした。

その「時事放談」ですが今にして思えば是非復活してほしい番組じゃないかと思います。登場人物2人だけでみっちり討論を重ねテーマが絞られている分だけ焦点がボケずしかも変なところでCMで台無しにされることもありませんでした。また辛口が冴える一言居士の論客同士でしたので与党寄りでありながらも結構聴き応えのある内容でありました。今の日曜朝の
政治討論系番組では到底得られない内容の重さがあったように思います。

最近つくづく思いますが民放各社にはたまには政治ショーなどではなく腰をどっしり落ち着けた視聴率など無視した高質の番組をひとつくらい作るようお願いしたい気持ちでいっぱいであります。そのくらい社会に貢献してもバチは当たらないと思います。同じものをNHKさんに要求してもおそらくは無理でありましょうから。

山口さん、いつまで日本に逗留されるのかわかりませんが、状況が落ち着かれましたなら是非またお越しください。お待ちしております。

 
  
  
  
     記事引用なし
 削除用パスワード   
  ※要注意! 削除後の記事の復元はできません!
74 hits
 

  
┣   <現在>
┃┗   
┃ ┗   
┗   

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  
  18438