石野研BBS        政治問題


  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  

  [74] Re(7):米、7か国へ核使用計画策定へ…米紙報道
  
        
  
>米国内からもこの核使用計画の策定に関しては批判的意見も出てきているようですね。
>
>《米軍備管理協会のキンボール事務局長は「核依存を下げるという政権側の説明とは裏腹に、核使用の可能性を増大している」と批判する。核問題専門家のアーキン氏は「考えられないことを点描する秘密計画」という論評を10日付のロサンゼルス・タイムズに掲載した。》(Asahi.com)

核兵器を所有する人たちの願いは自分達以外の核兵器をこの地球上から抹殺したいのでしょうがそんなことができるはずもないです。同時テロ事件以降、限りない猜疑心の塊と化している米石油派政権のきわめて簡単にたどり着きそうな安易な着想であることに間違いないと思います。正常な神経の持ち主ならばこれを批判してあたりまえだと思います。

>これに関してはまったくそのとおりであると思います。
>日本の国益をちゃんと主張できる政権・政党が無いことが現時点での日本の不幸なのではないかと思います。

私の捉え方は自民党以外の「日本の国益をちゃんと主張できる政権・政党」はいくらでもあると思います。問題は国民の選択肢の問題であろうと思います。どうすれば国民の意識を覚醒させ現状を打破させていくことができるのか、問題はそこにあるのではないかと考えます。政権党を批判することも大事ですがもっと多方面で国民の知的水準を高める活動が必要なのであろうと考えております。

 
  
  
  
     記事引用なし
 削除用パスワード   
  ※要注意! 削除後の記事の復元はできません!
136 hits
 

  
┗   
 ┣   
 ┃┗   
 ┃ ┗   
 ┃ ┗   
 ┃ ┗   
 ┃ ┗   <現在>
 ┃ ┗   
 ┃ ┗   
 ┃ ┣   
 ┃ ┃┗   
 ┃ ┃ ┗   
 ┃ ┗   
 ┃ ┗   
 ┃ ┗   
 ┃ ┣   
 ┃ ┗   
 ┗   

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  
  18438