石野研BBS        政治問題


  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  

 [未読] 

   [未読] 
 ┣  [未読] 
 ┃┣  [未読] 
 ┃┗  [未読] 
 ┃ ┗  [未読] 
 ┃ ┗  [未読] 
 ┗  [未読] 
 ┗  [未読] 

  [171] Re(11):辻元議員の場合
  
        
  
 実は、20日週刊新潮の記事を書いたのは、参院選前に私が手紙を送ったら取材してくれた記者でした。明日、日本赤軍についての記事が出るそうで、政策秘書のは小手調べだったようです。国会で参考人として喚問されるようですが、その対応で、辻元氏の再起可否が決まるでしょう。なお、「他にも疑惑がある」と参考人招致を要求したのは穀田恵二氏で、私は共産党京都府委員会にも政界ポリティコの記事をファックしています。自民党の町村氏事務所に電話したら、政界ポリティコは購読している、とのことでした。
 政策秘書については、違法行為はあるものの、国会議員なら皆やっていそうなこと、制度的な問題も確かにあります。この件だけでは、再起不能とはならないでしょう。ではなぜ、辻元氏は最初から、3人の公設秘書の給与を私設含めて7人で分けていたという真実を言わずに、私だけ完全潔癖と言い張ったのか。20日午後、週刊新潮を読み辻元氏の記者会見をテレビで見た私は虹と緑のメーリングリスト(辻元氏元秘書、政策秘書も入っている)に、辻元氏本人や私設秘書から聞いていた、7人で分けているという実態を流しました。
 なお、別立てで書きますが、白川氏との裁判で、今日、白川氏は、辻元氏の話が出ると当事者以外立入禁止の和解室へ案内するように要求し、辻元氏には興味ない、外部から圧力をかけられて考えを変えるような人間ではない、と主張しました。
 
  
  
  
     記事引用なし
 削除用パスワード   
  ※要注意! 削除後の記事の復元はできません!
 

  [172] Re(11):辻元議員の場合(訂正追加)
  
        
  
政策秘書も入っているML

 →私設秘書の間違いでした。ごめんなさい。


いくら演説がうまくても、中東や北朝鮮、アフリカなどの情報を持っていても、国会議員なら皆やっていそうなことを追及されて、記者会見で自分のことをうまく説明できないのでは、政治家としての基本的な資質に欠いていると思います。

 その点、落選も経験しておられる白川さんは叩かれ強かったですね。
 
  
  
  
     記事引用なし
 削除用パスワード   
  ※要注意! 削除後の記事の復元はできません!
 

  [176] Re(12):辻元議員の場合(訂正追加)
  
        
  
自ら なおみちゃん と名乗るかわいさからあえて苦言は控えていましたがいささか常識はずれの発言がが見え隠れします。
見苦しいので、今後は控えることを望みます。
 
  
  
  
     記事引用なし
 削除用パスワード   
  ※要注意! 削除後の記事の復元はできません!
 

  [177] Re(12):辻元議員の場合(訂正追加)
  
        
  
始めまして。

あなたがどんな方なのか私はさっぱり理解しておりませんので
どう答えて良いやら・・・?

で、何と、貴方が記事の情報源だったと言う事?
ふーむ。・・・灯台元暗しです(爆笑)

動機は敢えて問いますまい。
貴方の情報が材料の一つだったとしても、記事掲載タイミング
に政局が影響した疑いは晴れないんでは? ほくそえんでる
自民党をこれ見よがしに映すメディアを疑いつつも、自民なら
やっても可笑しくは無いと考えるのは妥当じゃないですか。
まあ、どっちでも私のスタンスには影響ないんですが。

ところで、
議員が皆やっているなら週刊誌も全員叩いたらどうなんでしょう。
運用が不公正な法など誰も尊重しない。アンフェアなマスコミも
またしかり。

彼女の嘘は、まあ、未熟だったの一言に尽きますね。すぐ分か
ること。思わずついた嘘なら、出来るだけ早く修正するか、煙
に巻くぐらいの度量・技量は政治家として必要でしょう。

その意味では好悪を問わず、鈴木の方が一枚上だったということ
です。

その上、清廉潔白を売りにしていた辻本氏には余りにも分が悪い。

嘘つきの巧妙な嘘は許されて、正直者の下手な嘘は徹底的に
叩かれる。世の中、そんなものです。

官房長官が言ってませんでしたっけ?
「・・・人間とは愚かなものだ」
大局を忘れず、寛容を学びましょう。

白川さんとの裁判の件には私はノータッチということで・・・
概要も何もまったく見えておりませんので。

>その点、落選も経験しておられる白川さんは叩かれ強かったですね。

大人ですからね。
 
  
  
  
     記事引用なし
 削除用パスワード   
  ※要注意! 削除後の記事の復元はできません!
 

  [179] Re(12):なぜか、虚しさを覚えずにはいられない.....
  
        
  
別に大意があったわけでもないですが、ここ2日間発言を控えておりました。
そして先ほど明日発売予定の「週刊新潮」の web目次を眺めてきました。
まさに世間が喜びそうなタイトルが小躍りしておりました。
私が辻元前議員びいきでないことは最近もどこかに書いておきました。
個人的に彼女を思い切り批判したいことがこれまで山ほどありました。
人が彼女を誉めそやせば誉めそやすほど逆に指摘しておきたいことが
次から次へと増えていくばかりでありました。
確かに調べていくと気になることが次から次へと出てまいります。
最近はその疑惑を払拭することもかなり難しい感じておりました。
しかし不思議なものです。
落ち目の議員を見ているとここ一両日ばかりは
そんな気も段々に失せてきました。
明日発売のタイトルを眺めていますと、
なぜか、虚しさを覚えずにはいられません。
人間とは難しいものです。
 
  
  
  
     記事引用なし
 削除用パスワード   
  ※要注意! 削除後の記事の復元はできません!
 

  [181] Re(13):辻元議員の場合(訂正追加)
  
        
  
>彼女の嘘は、まあ、未熟だったの一言に尽きますね。すぐ分か
>ること。思わずついた嘘なら、出来るだけ早く修正するか、煙
>に巻くぐらいの度量・技量は政治家として必要でしょう。

正気ですか。
じゃあ、鈴木宗男氏が逃げ切ってもあなたは文句を
いう論拠はないな。鈴木氏が未熟ではないというだけのことで。

あなたの一連の発言に出てくるのは、
辻元氏の嘘=ケアレスミス ということですが、
そもそもそれが問題です。
政治家の嘘に寛容な有権者が日本をだめにしているんでしょうね。

税務調査だって納税者全員をするわけではないが、
不正が発覚した人が「他の人もやっている」は通りません。
その調査に公平性を、という問題はまた別の話でしょう。

ま、詐欺罪で逮捕でもされれば、
そんなことも言っていられなくなりますけどね。


しかし、小泉人気といい田中人気といい
辻元人気といい、この国の有権者は、パフォーマンスさえ
できればその本質を見るということをしない思考停止集団だな。
 
  
  
  
     記事引用なし
 削除用パスワード   
  ※要注意! 削除後の記事の復元はできません!
 

  [186] Re(14):辻元議員の場合(訂正追加)
  
        
  
こんにちは。

私のこちらでのスタンスは誤解されやすい事を承知の上です。
じっくりと読んで戴けませんか。

所でこんな言葉をご存知ですか。
「三つの真実より一つの綺麗な嘘を」

いい言葉でしょ。
時には嘘をつくべき矜持も有る。

無論、その嘘の責任は負うこと・批判されることを覚悟して。

ではでは。
 
  
  
  
     記事引用なし
 削除用パスワード   
  ※要注意! 削除後の記事の復元はできません!
 

  [187] Re(13):なぜか、虚しさを覚えずにはいられない.....
  
        
  
>別に大意があったわけでもないですが、ここ2日間発言を控えておりました。
>そして先ほど明日発売予定の「週刊新潮」の web目次を眺めてきました。
>まさに世間が喜びそうなタイトルが小躍りしておりました。
>私が辻元前議員びいきでないことは最近もどこかに書いておきました。
>個人的に彼女を思い切り批判したいことがこれまで山ほどありました。
>人が彼女を誉めそやせば誉めそやすほど逆に指摘しておきたいことが
>次から次へと増えていくばかりでありました。
>確かに調べていくと気になることが次から次へと出てまいります。
>最近はその疑惑を払拭することもかなり難しい感じておりました。
>しかし不思議なものです。
>落ち目の議員を見ているとここ一両日ばかりは
>そんな気も段々に失せてきました。
>明日発売のタイトルを眺めていますと、
>なぜか、虚しさを覚えずにはいられません。
>人間とは難しいものです。

道理よりも情緒で生きているわけね。
皮膚感覚。
 
  
  
  
     記事引用なし
 削除用パスワード   
  ※要注意! 削除後の記事の復元はできません!
 

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  
  18437