石野研BBS        政治問題


  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  

  [144] 辻元議員の場合
  
        
  
先ほど大河ドラマに引き続きNHKのニュースを見ておりました。今日はじめて見る辻元関連のニュースでした。2日ほど前のコメントとはだいぶ様変わりした内容だったと思います。ここのところの辻元議員の顔つきが自信なさげに見えてましたので、さもありなんというところです。いわば予定の範囲内のことでしかありません。

結果を整理しますと、いわゆる辺見政策秘書へは毎月5万を振り込んでおりあとは事務所経費として使用していたということ。この処理について政治献金等、適正な処理が何も行われていなかったということ。給与振込口座は辻元事務所で管理していたということ。いずれにしても20日の時点で申し開きしていたこととは180度正反対の結果でありました。そして辻元議員のNHK記者の取材に対してのコメントが「議員辞職は考えていない。他党でも同じようなことは今でも行われている。」とのことでした。また実際に政策秘書を雇っていたのだから民主党・山本議員の例とは決定的に違うとのことも付け加えておられました。

明日には社民党としての正式な見解も発表されるとのことですが、ここはひとつおたかさんの冷静な判断をお待ちしたいと思います。やせても枯れても天下の社民党、よもや天に唾することはないだろうと思います。

 
  
  
  
     記事引用なし
 削除用パスワード   
  ※要注意! 削除後の記事の復元はできません!
594 hits
 

  <現在>
┣   
┃┗   
┃ ┗   
┃ ┗   
┃ ┗   
┃ ┗   
┃ ┗   
┃ ┣   
┃ ┃┣   
┃ ┃┗   
┃ ┗   
┃ ┗   
┃ ┣   
┃ ┃┗   
┃ ┃ ┣   
┃ ┃ ┃┗   
┃ ┃ ┃ ┗   
┃ ┃ ┃ ┗   
┃ ┃ ┃ ┣   
┃ ┃ ┃ ┃┗   
┃ ┃ ┃ ┣   
┃ ┃ ┃ ┗   
┃ ┃ ┗   
┃ ┃ ┣   
┃ ┃ ┗   
┃ ┃ ┗   
┃ ┃ ┣   
┃ ┃ ┗   
┃ ┗   
┃ ┣   
┃ ┃┣   
┃ ┃┃┣   
┃ ┃┃┗   
┃ ┃┃ ┗   
┃ ┃┃ ┗   
┃ ┃┗   
┃ ┃ ┗   
┃ ┗   
┃ ┗   
┃ ┗   
┃ ┗   
┣   
┃┗   
┃ ┗   
┃ ┗   
┗   
 ┣   
 ┗   

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  
  18436