石野研BBS        政治問題


  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  

  [167] Re(10):辻元議員の場合
  
        
  
はじめまして。
私も「サイコのみかた」さんとほぼ同様の意見です。

どうもこの掲示板で最近いささか気になる論調があって、
何か「能力ある人は多少の違法行為はいたしかたないのでは」と受け取られれかねない
論調が一部にあるように感じられてしまうのです。
もしそうだとすればこれはきわめて危険な考え方だと思います。

辻元氏は有能かもしれないし、鈴木議員もある面では変えがたい能力の持ち主といえなく
もない。がそれと断罪とは別ものです。
「あいつはできるから大目にみよう」とか
「あいつはいなくてもいいからしょっぴこう」とか
なったらこの世は闇かと思いますが、いかがなもんでしょう。

ちなみに辻元氏の今回の件はわたしは自民党の陰謀とはとらえておりません。
もともと辻元氏はたたけばほこりがでまくるかたとおみうけしておりましたから。
まあ自民党の陰謀というより、私は小池議員を道ずれにしようとしたというところが
いささかひっかかります。このことは辻元氏の周辺がどういった思想の持ち主かという
ことを考えさせる材料となりうるものと考えます。

> 私は全くそうは思いません。どんな理由で法律的に微罪
>といえるのでしょうか?
> さらに、党が止めていたにもかかわらず、サンデープロジェクトや
>ニュース23に出演し、26日まで記者会見も開かずに、自らの不摂生
>で過労で倒れるなどもやは政治家の資格はないと考えます。運悪く
>駐車違反で切符切られた道交法違反者の「運が悪かった」と居直る
>精神構造とあまり変わりないのではと思います。

同感。強弁・いなおり・罪を認めず運のせいにする、等において全く同類
と考えます。

>>私には、辻本氏は実にけなげに見えます(笑)。
>
> そうは見えません。権力に未練たらたらの中年女性としか
>見えません。

飛躍しますが、アメリカを連想しました。自国で上から爆弾を落とされたことの無い国
は平気で他国に爆弾を落とします。おそらくひたひたとせまる司法の足音を感じて
真そこ辻元氏はおびえたのでしょう。しかし追求しているときはそんな恐怖を相手も
感じているとは露ほども思わなかったわけです。悔しいというなら鈴木も悔しいわけで
すからね。

 
  
  
  
     記事引用なし
 削除用パスワード   
  ※要注意! 削除後の記事の復元はできません!
1,416 hits
 

  
┣   
┃┗   
┃ ┗   
┃ ┗   
┃ ┗   
┃ ┗   
┃ ┗   
┃ ┣   
┃ ┃┣   
┃ ┃┗   
┃ ┗   
┃ ┗   
┃ ┣   <現在>
┃ ┃┗   
┃ ┃ ┣   
┃ ┃ ┃┗   
┃ ┃ ┃ ┗   
┃ ┃ ┃ ┗   
┃ ┃ ┃ ┣   
┃ ┃ ┃ ┃┗   
┃ ┃ ┃ ┣   
┃ ┃ ┃ ┗   
┃ ┃ ┗   
┃ ┃ ┣   
┃ ┃ ┗   
┃ ┃ ┗   
┃ ┃ ┣   
┃ ┃ ┗   
┃ ┗   
┃ ┣   
┃ ┃┣   
┃ ┃┃┣   
┃ ┃┃┗   
┃ ┃┃ ┗   
┃ ┃┃ ┗   
┃ ┃┗   
┃ ┃ ┗   
┃ ┗   
┃ ┗   
┃ ┗   
┃ ┗   
┣   
┃┗   
┃ ┗   
┃ ┗   
┗   
 ┣   
 ┗   

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  
  18436